---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。

※略称について
 SIP(Standard-level IPO Professional):標準レベル
 AIP(Advanced-level IPO Professional):上級レベル
----------------------------------------------------------

2009年08月14日

会員IDや会員証などが届きました

大変遅くなりましたが、SIP会員になりましたこと、ご報告です。


試験後の手順は以下のとおりでした。

@試験合格後、協会会員登録の案内メールが届きます

Aそのメールに登録希望の旨を記載して返信

B登録手続きの案内メールが到着

C後日、年会費の口座引落用紙が到着

D口座引落用紙に記入し、返送

E約1週間後、会員ページへのID・パスワードがメールで送付される

FEからさらに2週間後、会員証が到着


会社にて、会員用ページを少しずつ見ていますが、会社法、金商法、会計基準等々、各論点ごとに最新トピックスが更新されるようなコンテンツになっていました。

正直、まだ豊富なコンテンツとは言えず、準備中のものもありますが、IPO関連のトピックスをまとめて見るには、便利かなという程度でしょうか。

まだ覗いていませんが、チェックテストのコンテンツもあるようですし、上級試験の準備をする際には、利用してみようと思います。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by ipo-professional at 20:45| Comment(0) | IPO試験全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。