---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。

※略称について
 SIP(Standard-level IPO Professional):標準レベル
 AIP(Advanced-level IPO Professional):上級レベル
----------------------------------------------------------

2009年06月28日

上級試験、受験日を後ろ倒しします

久しぶりのエントリでなんですが、タイトルのとおりです。

本当は7月19日をターゲットにしていたのですが、診断士学習の進捗が芳しくないので、そちらにロックオンすることにした次第です。

7月に受験できない以上、テキストも変更されてしまうので、あまり急ぐ必要もないかなと、今は思っています。

ですので、診断士試験結果次第ではありますが、現状では11月末をターゲットに、しばらく実務検定試験からは遠ざかるイメージです。

ただ、上級も合格してから、と思っていた協会会員には、これからすぐになってしまって、セミナーに参加したり、継続研修たるものを受けながら、研鑽していきたいと思っています。

また、協会加入などの進捗があったら、ブログでエントリしたいと思います。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by ipo-professional at 22:10| Comment(2) | IPO試験全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gamesmanさん

大変ご無沙汰しております。
カルロス福田です。

12月にIPO上級を受験したいと考えていて、久しぶりにブログを覗きにきました。

IPOの市況もこの経済環境下では厳しいですね。

会員になられたようで、何か有益な情報等があればアップしてもらいたいです。

カルロス福田
Posted by カルロス福田 at 2009年11月08日 19:52
カルロス福田さん

返答コメントが遅れてすみません。

12月に上級試験受験されるのですね。
是非、頑張ってください!

IPO実務検定協会の会員ページ等もちょこちょこ覗いているのですが、これといって取り上げたい内容もないもので、更新が滞ってしまっています。

上級試験においては、東証の規則改訂により試験問題も改定した旨のニュースがありましたが、その程度でしょうか。。

めっきりセミナーも開催されなくなってしまったので、年会費の費用対効果については、少々疑問が出始めていますね。。

全然有益な情報がないのですが、とりあえず試験合格応援しています!

gamesman
Posted by gamesman at 2009年11月16日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

